2006-01-01から1年間の記事一覧

うつうつの会@SNSのシステム移行

この度システムの移行を行うことを決定いたしました。2006年12月17日から開始 2006年4月1日から@PNEのレンタルシステムを使用しうつうつの会@SNSを運営してきました。 その間、多くの方に参加していただきまして、立ち上げ当初考えていたことが実現できつ…

ZERO3(Willcom)からの利用

今まではZERO3からのSNSの利用はPC画面での利用に限られていましたが、本日から携帯登録に対応し、携帯画面からの利用が可能になりました。 これに伴い、動作が軽くなりました。 管理人。

メンテナンス情報

2006年11月25日:21時00分より行われておりましたメンテナンスが終了しました。管理人。

メンテナンス情報

時間変更 システム側からメンテナンス時間の変更がありました。 ■大規模メンテナンスのお知らせ以下の日程で大規模なメンテナンスを予定しております2006年11月25日:21時00分 〜 26日:08時00分メンテナンス中はご利用できません。大変ご迷惑をおかけしますが…

障害情報

16時ごろからログイン画面が表示されずらく、かつログインしようとしても、ログインできない不具合が発生しています。 他のレンタルSNSでも同様の現象が発生しているもようです。現在レンタルシステムの管理者に迅速な対応を求めています。 ご迷惑をおかけし…

心の病気に関する記事

長いので以下を参照してください。・30代に忍び寄る心の病 熱い40代、冷めた20代の間で ・うつ病:適切な治療を受けているのは1/4 学会、研修の実施検討

障害情報

障害内容は以下の通りです8月31日午後10時ごろ(正確な時間は把握していませんが)から、 SNSにアクセス出来ない状態となっております。 (ログイン画面が表示されません。)連日の不具合に対しシステム側に原因究明と再発防止を要請しております。ご迷惑を…

障害情報

障害内容は以下の通りです8月30日午後11時ごろ(正確な時間は把握していませんが)から、 SNSにアクセス出来ない状態となっております。 (ログイン画面が表示されません。)現在、障害対応を要請中です。 障害が復旧次第、こちらで報告させていただきます。…

デイリーニュース配信開始

8月14日からデーリーニュースの配信が始まりました。機能としては用意されていた機能ですが未対応でした。 配信内容は以下の通りです。 ◆マイフレンドの最新日記 ◆参加コミュニティの最新書き込み ◆○○(ユーザー名)さんのページへのアクセス数 ◆昨日のラン…

SNSの携帯からの日記投稿

携帯からSNSを利用する際に、日記の投稿は今まで出来ておりました。しかし、画像のUPには機能的に対応していなかったのですが、本日から画像のUPが出来るようになりました。今のところ試験的にということですので、不具合等がまだあるかもしれませんがその際…

内部レイアウトの変更

当SNS内にある、各ページのメニューバーにおいて、「ダイアリー」と記載されている部分がありました。 しかし、他の部分では「日記」と書かれていることから統一性が取れていないことがユーザーからに指摘で判明しました。 ユーザーの使いやすいSNSを目指す…

心の病気に関する番組放送更新

本日放送、7月5日再放送の番組を追加しました。 福祉ネットワーク〜障害者差別禁止法ってなに?〜 管理人。

当SNSコミュニティ紹介ページ更新

当SNS内の自分で自分を誉めるコミュニティの説明文を追加しました。 コミュニティ紹介 管理人。

当SNSを携帯から利用するための手順

「うつうつの会@SNS利用ガイド」内にある携帯電話からの利用法を更新しました。 画像を貼り付け見やすくしました。 管理人。

システムのメンテナンス作業終了

6月15日 サーバーの増設・メンテナンス作業 本日午前2時から行われていました、サーバーのメンテナンス作業が予定よりも時間をオーバーしましたが午前9時20分ごろ終了いたしました。システム側から以下のような報告を受けました。詳細は以下です。 記載にあ…

システムのメンテナンス作業

6月15日 サーバーの増設・メンテナンス作業 システム側から6月15日にサーバーの増設とメンテナンス作業が行われるとの発表がありました。ココ最近頻発している、サーバーのダウンに対応するためと思われます。詳細は以下です。 記載にあるとおり、6月15日の…

当SNSの利用者からの声

当SNSの利用者の声を掲載しています。 当SNS内の雰囲気を少しですがお伝えできるかと思います。 当SNSの利用者からの声 管理人。

スマイル・アゲイン第8話配信開始

こころのくすり箱というHPで、配信されているうつ病を題材としたドラマ(「スマイルズ・アゲイン」ペイシェントエディション)の第8話が本日から配信開始となりました。 なお、第9話の配信予定日は7月5日となっております。ドラマについての詳細は以下のペー…

障害情報

携帯からの画像UPについて 障害内容は以下の通りです。

携帯から利用する際の注意事項について更新

以前、当SNSを携帯から利用する際の注意事項を掲載いたしました。 携帯から利用する際の注意事項 2006/05/30現在、当ユーザーから問題点は解消されているとの報告を受けました。 携帯に届いたリンクにアクセスし、PCでログインする時のパスワードを入力して…

心に関する記事

以下に記事があります。

心に関する記事

以下に記事があります。

心に関する記事

以下に記事があります。

うつうつの会@SNSの利用ガイド更新

当SNSの利用ガイドに以下の情報を追加しました。 精神障害者が利用できる大まかな福祉制度をまとめました。 福祉制度一覧(精神障害者が使える福祉制度) 大まかな部分に関しては網羅していますが、足りない部分は随時更新していきます。 管理人。

心に関する記事

以下に記事があります。

心に関する記事

以下に記事があります。

うつうつの会@SNSの利用ガイド

当SNSの利用に当たってのガイドをまとめました。 SNSの機能について知りたい方は参照してください。 うつうつの会@SNS利用ガイド 大まかな部分に関しては網羅していますが、足りない部分は随時更新していきます。 管理人。

心に関する記事

以下に記事があります。

心に関する記事

以下に記事があります。

心に関する記事

以下に記事があります。