自分で自分を誉める

心の病気で苦しんでいる時は、無意識のうちに自分で自分を責めていることが少なくありません。それは仕方の無いことです。ですが、だからと言って自分を責めたところで何も変わりません。むしろこの病気に場合、悪いほうの方が大きい。ただでさえ、世間的な理解を得られない病気です。であるならば、自分で自分を誉めなければ辛くなる一方だと思います。このコミュニティで積極的に自分を誉めましょう。始めは逃げてかもしれません。うまくいかないかもしれません。それでもいいです。他の方が自分を誉めていることを見て慣れていきましょう。
自分を誉めるということはポジティブな考えに繋がります。自信にも繋がります。誉めることが出来ないのであれば、皆さんが書いているものを見ているだけでもいいでしょう。
どんなことを書いても大丈夫。書き込みに関してのレスは禁止ですから。(「自分を誉める」トピックに関してです。)

コミュニティ名:自分で自分を誉める


参加資格:当SNSユーザーなら誰でも可


以前うつ病を紹介したTVで見たのですが、どんな小さな事でもいい、例えば「今日は少しだけ起きあがれた」「今日は洗濯物が畳めた」「今日は炊飯器のスイッチが押せた」みたいな事がある度に自分を誉めてあげるととってもいいんだそうです。


(ちなみにTVで見た人は、その度に10円玉貯金をしておられました。)


そこで、このコミュニティでなんでもいいので「今日は○○した…自分はえらい!」みたいに自分を誉めてみませんか。誉めている内に、案外自分やるじゃん!って自信を取り戻せるかもしれません。
悪い事ばかりじゃなくて、良い事も案外ある事が発見できたらいいなって思います。


このコミュニティも「自分を誉める」トピックでは「レス禁止」にさせていただきます。みなさんそれぞれ思うままに自分を誉めてあげてください。


関連イベント・レビューの作成はご自由に。



管理人。